top of page
IMG_4274.JPEG

​身近な風景

美味しいもの見聞録㉝

  • 執筆者の写真: tokyosalamander
    tokyosalamander
  • 5月14日
  • 読了時間: 2分

2026年5月14日(木)、今日は「栃木 建設カレー 鉄骨風味」を食べました。これが想像以上に美味しかったので、「美味しいもの見聞録」で紹介することにしました。

(職場の同僚Kさんからいただきました)

具には、新潟県産舞茸、国産豚肉、国産玉ねぎ、蓮根などが入っています。


舞茸のコリコリ食感と蓮根のシャキシャキ食感がこのカレーの特徴を際立たせています。

なるほど、これが「建設カレー」の鉄骨成分に相当するのか?と思いました。


骨組みがしっかりしており、豚肉や玉ねぎの味わいがコンクリートのように建物全体を包み込んでいました。


なぜ、このカレーが作られたのか、その経緯はわかりません。


パッケージには、

*「鉄骨風味」はイメージ表現であり、鉄分や金属成分を含むものではありません。

*原材料に建築資材などは使用しておりません。

*危険度:中辛


などと遊び心のある注意書きがありますが、耐久性や安全性を左右する重要な「鉄骨風味」というコンセプトはしっかり伝わってきました。


本当に美味しいカレーでした!


普段は何気なく見上げている鉄骨の建物。その骨組みを支える仕事に思いを巡らせながら食べる「建設カレー」は、なかなか味わい深い一皿でした。


このような建設会社なら、安心して建設を任せられるような気がしました。

(あくまで個人的な感想です)


コメント


身近な風景

©2023 身近な風景。Wix.com で作成されました。

bottom of page