top of page
IMG_4274.JPEG

​身近な風景

執筆者の写真tokyosalamander

河川敷の「菜の花」

更新日:3月30日

2024年3月7日(木)、幼児たちのお花見の旅が続いています。渡良瀬川の川崎橋近くの河川敷には「菜の花」が見頃を迎えていました。

今日もお花見の常連、ぴとさんとりつさん。青空に浮かぶ白い雲を背景に、黄色の「菜の花」と黒の「幼児服」が、見事にコーディネートされています。りつさんの茶色の「どんぐり帽子」と「よだれ掛け」もベストマッチングですね。


ぴとさんの素晴らしい笑顔が素敵です。さすがに一日の長(いちじつのちょう)があるぴとさんは、菜の花畑の中でも自由に動き回ることができます。


一方、りつさんは「菜の花」に苦戦しているようです。


やはり「花より団子」。幼児用せんべいの魅力には勝てません。


お母さんにだっこされて、ようやくホッとしました。


この高さからだと、りつさんには「菜の花」はどんな風に見えているのでしょうか。


独り立ちはできるものの、まだ這い這いが唯一の移動手段であるりつさんにとって、障害物の無い空間が安心できるようです。快速這い這いではだれにも負けません。


そのうち、俺の時代が来る。


りつさんは、あと2日で1歳になります。這い這いから卒業する日も近いと思います。


まだまだしばらくは「菜の花」を楽しむことができそうです。


閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page