9月6日(水)、今日は激しい夕立がありました。そして、雨が上がった後、雲の切れ間から、見事な「夕焼け空」が広がりました。
足利市にお住いのTさんから、今日の「夕立」から「夕焼け」までを記録した写真を送っていただきました。Tさんのコメントと併せて紹介します。
16:01
「校舎3階から見た南東の空。下校を急ぐ生徒の頭上に厚い雲。近くにいた生徒は、『怖いような、かっこいいような、スゴーイ!』と。私も同感。この後すぐに大雨。」
17:24
「渡良瀬川にかかる川崎橋(足利市内)から見た雨上がりの西の空。遠くには長野県や群馬県の山々のシルエットが浮かんでいます。」
18:01 今日の日の入り時刻(宇都宮)です。
18:08
「足利市のアピタで用事をすませて外に出たら、空が色づいていたので、車を屋上の駐車場に移動しました。」
「素敵な夕焼けでした。まだ広く残っている雲に夕焼けの光があちこちに映り、わずかな時間で、色や形が変わっていきました。帰宅を急ぐ足を止めてよかったです。とても心が安らぐ優しい夕焼けでした。写真を撮った後、夕焼けは徐々に薄くなっていきました。」
「夕焼けって、一日の疲れを癒してくれる、すごいパワーがあると思いませんか。」
素晴らしい写真とコメント、ありがとうございました。なんだか、自分もそこにいたような臨場感がありました。
「夕焼け」をいつも以上に美しく感じることができたのは「マジックアワー」と言われる特別な時間帯だったからかもしれません。
今日は、いろいろな条件がそろったときに出会うことができる特別な時間「マジックアワー」が、Tさん、そして私たちにも訪れました。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました。
PS この記事を見てくれたMさんから、コメントをいただきましたので紹介します。
「わかるー! 一日の疲れを癒してくれる。私も夕方仕事しながら西の空を見ると癒されるー!(仕事に集中しろ)」
ありがとうございました。
Comments